うちのゲッコーズ

トカゲ男を名乗りながらトカゲの記事が無いじゃないかという指摘を受ける前にうちの同居人達を紹介します。飼っているのは全てヒョウモントカゲモドキです。

 

このあと爬虫類の写真があります。

ヒョウモントカゲモドキは爬虫類の中でも可愛い部類ですが苦手な方はここで閲覧を止めることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず一匹目

f:id:geckoman014:20200415211053j:image

ゆずちゃんです。

記念すべき我が家最初の同居人です。

2017年8月にベビーで迎えました。

お迎え当初の体重8g!(今は75gくらいあります)

モルフ(柄や色の種類のことです)はハイイエローです。ちなみにメスです。

性格を一言で言うならお転婆です。でも好き!

 

続いて二匹目

f:id:geckoman014:20200415211617j:image

ピコちゃんです。

この子は2017年11月に迎えました。

この子もベビーで迎えました。今は85gくらいあります。オスです。いちばんのお気に入り。

モルフはレインウォータータンジェリン。

いわゆる色素が薄いアルビノのモルフですね。

性格を一言で言うなら臆病ツンデレ。でも好き!

 

続いて三匹目

f:id:geckoman014:20200415212006j:image

くーちゃんです。

この子は2018年5月にベビーで迎えました。

ベビーの頃良くクークー鳴いていたのでくーちゃんです。今は鳴かなくなりましたね。

メスです。モルフはラプターです。

ラプターとかカッコいい名前ですが

レッドアイ(R)、アルビノ(A)、パターンレス(PT)、オレンジ(OR)の頭文字をとってRAPTORです。

その名の通り目が赤いです。目が赤いのは瞳のメラニン色素が薄いためです。そのため光が網膜まで減衰しないで届くので眩しいのが苦手です。

あとお迎え当初から指の一部が欠損しててちょっとかわいそう。

性格を一言で言うなら、食わず嫌い女王。でも好き!

 

これまでの写真でちょっと大きさの感覚が分からないかと思うので、ピコちゃんにちょっと失礼すると

f:id:geckoman014:20200415213222j:image

こんな感じですね。

どうです、このリアルポケモン感。

こんなかわゆい生き物を神は作りたもうたのかと

全く感心します。

 

ゲッコーズ一発目の記事は以上です。